鷗州塾ウェブサイトは移動しました

【鷗州塾】呉地区の塾『ウルトラセンターとの連携』について

株式会社鷗州コーポレーションとウルトラセンター (本社:広島県呉市、以下「ウルトラセンター」)は、事業譲渡にかかる契約を締結、小・中・高校生向け学習塾分野において連携していくことをお知らせいたします。
 

ウルトラセンターは、呉地区の教育に貢献する学習塾として平成7年創立、優れた指導内容と合格実績により、多くの生徒・保護者の方々から評価されてきました。

 

本連携により、2020年3月2日から、ウルトラセンター代表であった林先生を含む教師陣が鷗州塾の教師として合流、ウルトラセンターから鷗州塾への入塾生を含む小・中・高校生のために集団授業・個別指導を担当します。

 

これまで両社が子どもたちを育み、積み上げてきた経営資源を統合・活用することで呉地区の教育サービスや地域のさらなる発展に取り組んでまいります。

 

以下、ウルトラセンター 林代表からの言葉です。

 拝啓、春寒の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 ウルトラセンターは今年の2月で創業25年を迎えることとなりました。
 これも皆様のご支援ご厚情の賜物と深く感謝いたしております。

 さて、これから先の5年後10年後を見据え、呉地区の教育にどう貢献していくのか色々と悩み、
 個人経営で事業を継続していく事の不安から、いざというときに協力が要請できる学習塾を探しておりました。
 そんな折、ウルトラセンターの事を良く知っておられる鷗州塾の峯 岳徳社長から、
 連携して呉地区の教育に力を注ぐ事ができるプランをご提案いただき、事業譲渡の合意に至りました。
 これからも呉地区の教育に貢献していきたいと考えております。

 
プレスリリースはこちら