鷗州塾ウェブサイトは移動しました

【広島県下全受験生対象】高校入試サポートの無償提供の実現について

サイトイメージ

鷗州塾を運営する株式会社AICエデュケーション(資本⾦3億5,700万円、代表取締役社⻑桑原克⼰)と毎⽇個別塾5-Daysを運営する株式会社5コーポレーション(資本⾦1,000万円、代表取締役⽥中良典)は、コロナ禍で不安を抱える受験⽣とその保護者のために、両社の強みを⽣かし、業務連携し、両社の在籍⽣徒だけではなく、広島県下の全受験⽣に対して、広島県⾼校⼊試に向けたサポートを無償で提供してまいります。

 

政府による緊急事態宣⾔の発出に先⽴つ、本年3⽉からの学校休校要請による授業進度の遅れ、それに伴う夏休み期間の短縮により、⾼校受験⽣の総復習の機会は奪われ、また、新型コロナウイルスの第⼆波・第三波の不安も拭えず、さらに、⼊試の試験範囲や試験会場における様式の変化も現時点で曖昧であり、⾼校受験⽣にとって⾒れば将来の⾏く末を決定する⼈⽣の⼤きな節⽬において、例年にはない⼾惑いに晒されております。そこで、私どもに何かできることはないのか?を両社で協議・検討し、以下の項⽬において連携して広島県下の全受験⽣に対して無償で取り組んでいくことといたしました。

 

1. 「受験⽣応援ひろしま.net」を⽴ち上げ、広島県下全受験⽣を対象にサポートを⾏います

 

受験生応援ひろしま.net

https://ouen-hiroshima.net

 

・コロナ禍における初めての⾼校⼊試であり、広島県教育委員会において、当⽇までに⼊試の内容(試験範囲⼊試制度)や、試験会場におけるルールの変更等が決定される場合があります。このサイトを通じて常に受験⽣にとって有益な最新情報を提供し、広島県下全受験⽣の安⼼につなげてまいります。

 

・新型コロナウイルスの感染拡⼤により、例年は実施されていたオープンスクールがほとんどの⾼校で実施されておりません。今年は、実体験を通じた⾼校選択ができず、受験勉強に⼒が⼊らないという⽣徒・保護者の不安解決のために、広島県下のすべての⾼校情報(極⼒、動画にて)をリンクさせ、すべての⾼校情報を充実させます。

 

・受験に向けた学習計画が⽴てにくいという不安や今何をすべきなのかがわからないといった悩みを解決するために、サイト内に鷗州塾・5-Daysに無償で直接相談できる窓⼝を設けます。

 

2. このサイトを通じて、2021年3⽉8⽇・9⽇の⾼校⼊試当⽇には、全国で初めて、どこよりも速く、どこよりもわかりやすく、広島県公⽴⾼校⼊試解答速報と解説をネット上にてLive配信します。

 

鷗州塾は、名物講師による各科⽬の解説を担当・実施します。また、単に解答を把握するだけではなく、今後の⾼校⽣活における学業の成功実現のためには、⼊試問題の内容理解を深めることも必要です。そこでLive配信に並⾏して双⽅向のやりとりを実現し、解説に対する質問を受け付け、毎⽇個別塾5-Daysの講師が個別に対応します。