【下関校】現役合格おめでとう!うれしい報告≪第3弾≫

鷗州塾下関校の生賀 拓海です。

3/8(木)は、多くの国・公立大学の前期合格発表日でした。
受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、合格を手にした皆さん、おめでとうございます。

今回は、中3の時に下関校へ入塾し、下関西高校へ進学後、【九州大学】薬学部(臨床薬学科)に現役合格した田島 篤二くんを紹介します。

塾 下関校

自習室をほぼ毎日夜10時まで利用していたこと、高2の段階で自習室を利用する習慣が身についたことが、合格の大きな要因だったと語ってくれました。

≪後輩の皆さんへ≫
「まず学校の定期テストで、現代文・実技教科以外のテストで満点を狙うことが大切です。テスト週間の前の週にまでに、テスト範囲の基本問題、そして応用問題も一通りできるようにすることは、後々強みになるので、すべきだと思います。僕はこれから6年間、薬剤師になるため、大学でさらに勉強を頑張っていきます!」(合格体験記より一部抜粋)

塾 下関校

★☆★お知らせ★☆★
AIC鷗州グループでは、現在3/10~3/23の期間で、集団授業の2週間の無料体験を実施しています(対象は小2~高3)。さまざまなクラスを設置しています。また、3/24(日)~4/6(土)で「春期講習会」も実施いたします。
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

これまでの下関校の校舎速報は、こちら

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求