【平野校】高3の先輩からのアドバイス!

鷗州塾平野校の古内です!

いよいよ今週末は私立高校入試ですね!
努力してきた自分を信じて、精いっぱい頑張ってきてください!
今回は、以前に私が授業を担当した高3生が、受験前で緊張している中3生への激励と中1生へのアドバイスのために平野校に来てくれましたので、ご紹介します。

塾 平野校

写真左のSくんは、指定校推薦で近畿大学に合格が決まっています!
高校に入学してすぐ実施されたテストでクラス3位!
そして、その成績をキープしつつサッカー部のキャプテンをするなど、勉強と部活を両立してきたものすごい生徒です。

写真右のYくんは、近畿大学以上を狙って勉強していましたが、オープンキャンパスで口説かれて京都の専門学校へ行くことを決めました。
もったいない…と思ったのは最初だけ。
校舎速報でご紹介はできませんが、彼の覚悟・姿勢を聞けば、誰もが納得するだけの気持ちを持って進学します。

入塾前は部活ばかりしていて勉強は全然…だった生徒さんたちですが、入塾してすぐ100点以上もテストの得点が伸び、受験時期には毎日学校が終わるとすぐに塾に来て勉強してくれました。
そして、高校での勉強の重要性を理解して進学し、努力を継続してくれました。
そんな自慢の生徒さんたちですので、今の中3生にも少しでも努力の大切さを感じてもらいたくて、今回、彼らに話をしてもらいました。

▼中1生の反応

塾 平野校

中1生にも努力の大切さがしっかりと伝わりました。
受験を迎える中3生にもしっかりと伝わったことでしょう。
高校受験はあくまで通過点!
気持ちよく次のステップへと進むために、全力で追い込んでいきましょうね!

これまでの平野校の校舎速報は、こちら

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求