新中3生対象 オプション講座②「国語基礎講座」のご紹介

鷗州塾三原校です。

3/3(日)より、新学年での授業がスタートになります!
今回は、新年度から開講する中3生対象の講座『国語基礎講座』をご紹介します。

皆さん毎日、日本語を使っていますよね?
日本語について、日常生活で特に不便を感じている生徒さんは少ないと思います。
しかし、テストとなると、中々思うように点数が取れないという生徒さんが多いのが、国語という科目です。
その原因は「解き方」を十分に理解できていないからだと思われます。
国語も他の教科と同様に必ず解法があり、それを身につけることで問題が解けるようになります。
国語の文章題には「物語・小説」「説明・論説」「随筆」「詩」「古文・漢文」といろいろな種類があり、それぞれに異なる解法があります。
そして解法は、知っているだけでは不十分で、身につけるための訓練をしなければなりません。
そしてその訓練には時間が必要です。
入試直前になって国語の点数を上げようとしてもなかなか思うようにいかないのは、やはり訓練の時間が足りないからだと思います。

そこで、鷗州塾ではじっくりと時間をかけて国語の文章題を解く力をつけていく、『国語基礎講座』を開講いたします!
国語が苦手な生徒さんにはぜひ受講していただき、1年間かけて苦手を克服していただきたいと思っています!
ぜひご検討ください!

『国語基礎講座』
曜日・時間帯(三原校)…土曜日 17:00~17:50
月3週分の月額授業料…3,600円(税別)
受講条件…中3鷗州塾「高校受験クラス」受講生または中3鷗州合格必達個別ゼミ「高校受験コース」受講生

塾 三原校

これまでの三原校の校舎速報は、こちら

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求