【受験生へ応援メッセージ!!】河野 太郎先生編

鷗州塾岡山駅前校 中学部文系担当の河野です!

中3の皆さん、いよいよ受験シーズンです。
少しずつ緊張感が高まってきている人もいることでしょう。「緊張する」ということは、それだけ自分にとって受験が「大切なもの」だと考えている証拠なので、良いことなのです。自分にとってどうでもいいことならば、緊張しないですよね。
だから、先生は「平常心で頑張れ」などとは言いません。大いに緊張して、絶対に合格するんだという強い気持ちを持って、自分のベストを尽くして勉強しましょう。
君たちがベストを尽くせば、必ず第一志望高校に合格します!

授業の中でもよく言っていますが、高校入試はゴールではなく「通過点」です!
大変な勉強は、高校入試の後もまだまだ続いていきます。全力で入試勉強に取り組んで、その勢いのまま高校生活に入っていきましょう。
今を一生懸命頑張ることが、高校入試はもちろんのこと、高校に入った後にまで大きく影響してきますよ!
先生は頑張る君たちのゴールである「大学入試」まで、しっかりと応援していきます!

塾 岡山駅前校

これまでの岡山駅前校の校舎速報は、コチラ

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求