【中高一貫校に通う中学生対象クラス】赤門会医進Jr.数学

鷗州ハイスクール岡山駅前校2号館です。

今回は、中高一貫校に通う中学生対象クラスの授業内容をご紹介します!
「赤門会・医進Jr.クラス」は、中1・中2の2年間で中学内容の学習を完了し、中3から高校内容を学習していくクラスです。
中2「赤門会・医進Jr.クラス」の数学では、現在「三平方の定理」を学習しており、2月中に中学内容の学習を完了します。また、高校数学Aの「図形の性質」の学習も既に終えていますので、在籍する生徒さんたちは、センター試験の数学Ⅰ・Aの図形問題を解くことができます。

塾 岡山駅前校2号館

高校受験をしない生徒さん対象のクラスですので、中学内容でも大学受験で通用するように指導します。
例えば中1の絶対値に関する問題で、「-5の絶対値を答えなさい」という問題がありますが、「符号を外して、5」と解答を導き出している人はいませんか?絶対値は符号を外したものだと思っていると、高校内容で痛い目にあいますよ!

集団授業の無料体験ができます
ぜひ、フリーダイヤル(0120-17-0419)または校舎へ、お気軽にお問い合わせ・お立ち寄りください。
また、HP内の「お問い合わせ・資料請求」ページにある「メールフォーム」でも承っております。
お問い合わせ、お待ちしております。

岡山駅前校2号館のこれまでの校舎速報は、こちら !

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求