【受験生へ応援メッセージ!!】 宮本哲也先生編

鷗州塾岡山駅前校で中学部の理系科目を担当している宮本です。

いよいよ高校入試が始まりますね。
勉強の仕上がりはどうですか?
不安な教科や単元は解けるようになってきましたか?

皆さんは、これまでに相当な問題数を解いてきました。
自分が使ってきたテキストやノートを見返せば、成長の跡が刻まれていると思います。
これまで皆さんがやってきた勉強に、間違いはありません。
受験までの残された時間を有効に使って、見落としがないように確認していきましょう。
スッキリしない問題は、一緒に解決していきましょう。

高校入試は通過点です。
この先、もっと厳しい世界に飛び込んでいくことになります。
今頑張っていることの1つ1つが、これからに向けての準備です。
受験に向けて不安でいっぱいの人は、勉強方法などを工夫し、自分にできることを精いっぱいやり遂げましょう。
余裕がある人は、さらに高みを目指しましょう。
同じ「合格」であったとしても、高校生活最初のスタートが、全員同じ位置からのスタートとは限りません。
3年間、みんなが同じ速さで成長するとは限りません。
出口もみんなが同じではありません。
だからこそ、自分自身の目標に向けて頑張ることが大切です。

中学生活も残りわずかです。
悔いのないように頑張りましょう!

塾 岡山駅前校

写真の掲示は1/4時点のものです

これまでの岡山駅前校の校舎速報は、こちら

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求