【受験生へ応援メッセージ!!】 山中大輔先生編~中3のみんなへ~

鷗州塾岡山駅前校 小学部選抜クラスの文系科目担当の山中です!

現在は中3生の授業を担当していませんが、以前担当していた生徒さんたちが高校入試を迎えるので、応援のメッセージを送らせてください!

3年前、努力の末に見事合格を勝ち取り、3年間油断することなく勉強し、今回高校入試を迎える子。
また、3年前、努力したが中学入試で思うような結果が出ず、3年後の高校入試でリベンジを誓い、3年間頑張り続けた子。
各々が過ごした3年間は違いますが、「高校受験」という同じステージに今立っていることに変わりはありません。
最後まで自分を信じて、努力を重ねるのみです。
高校入試は中学入試と違い、私立高校入試においても公立高校入試においても、入試が同じ日程で実施される学校が多いので、多くの学校を受験することができません。
限られたチャンスで最大限の効果を発揮できるように、日々、緊張感を持って準備を進めていきましょう。
そして…「高校に進学してからが、自分の人生を決める本当の勝負である」ことも忘れないように。
大学受験でも成功を収めることができるよう、高校合格後も頑張り続ける覚悟を「今」から持っておくことが大切です。
先生は、いつまでも皆さんを応援しています!

塾 岡山駅前校

これまでの岡山駅前校の校舎速報は、こちら

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求