【AIC鷗州開智学館岡山校】中3生は冬期合宿!2日目!!

AIC鷗州開智学館岡山校です。

今回は、合宿2日目の様子をご紹介します。
2日目は、開成型(5教科)の演習と解説授業を行いました。
昨日の1日目も長時間の演習を行って疲れもあったと思いますが、皆さん朝から参加してくれました。
「勉強体力」が十分に身についているから、乗り越えることができるんですね。

塾 AIC鷗州開智学館岡山校

塾 AIC鷗州開智学館岡山校

さて、昨日の合宿終了後、さらに1時間ほど自習室で頑張ろうとする生徒がいました。
先生が「自分に(授業後プラスαの勉強をすることを)課しているんだね」と尋ねると、うなずいていました。
「体調を崩すほどには頑張りすぎないようにね」と話しました。

開智生としての集大成の時期を迎えようとしています。
入試に対して神経質になる生徒たちも多くなります。
馴染みの深い塾に来ると落ち着いたり、勉強もはかどったりすることが大いにありますよね。

冬期講習会も半分が過ぎました。残りの期間も、同じ熱量で過ごしましょう。

最後になりましたが、毎回校舎速報をご覧くださった方々、今年もAIC鷗州開智学館岡山校の生徒たちを応援くださり、たいへん感謝しております。
皆さまのご協力のもと、温かいクラス運営ができております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください!

これまでのAIC鷗州開智学館岡山校の校舎速報は、こちら

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求