入試直前の見直しノート作成中

AIC鷗州開智学館岡山校です。

AIC鷗州開智学館では、中2の終わりから、入試問題を実際の制限時間内で解く練習をし、『制限時間内に問題を解く力』『問題の難易度を見極め、解ける問題を探す力』を養っています。
しかし、まだまだケアレスミスをしたり、解法のポイントを忘れたりすることがあります。
このような普段の演習での気づきを入試前に見直せるよう、クラス全員でポイントノートを作成中です。
普段なかなか暗記できないポイントや公式意識しているつもりでもつい忘れてしまう注意点などを書いてもらっています。
個人個人で作成するのではなく、クラス全員の持ち回りで作成していくことで、自分だけでは気づくことができなかったポイントを知ることができます。

塾 AIC鷗州開智学館岡山校

また、小学生の時に担当した先生たちが、激励コメントを書いてくれました。
入試直前に、生徒さんたちを勇気づけてくれることでしょう。

塾 AIC鷗州開智学館岡山校

受験生の皆さんは、自分で作成してみてはいかがでしょうか?
市販されているものもいろいろありますが、自分で作ることでポイントをしっかり意識できるのではないかと思います。
試験開始直前まで見直せるよう、小さなノートに書いていくことをオススメします。

開智学館の生徒が受験する超難関の高校入試まで2か月を切りました。
公立高校を目指す生徒も、入試まで3か月を切っています。
悔いの残らないよう、全力で頑張っていきましょう!!

これまでのAIC鷗州開智学館岡山校の校舎速報は、こちら

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求