中3受験生対象 冬期講習会・オプション講座のご紹介

鷗州塾三原校です。

いよいよ12月に入り、入試が近づいてきました。
12/22(土)から、鷗州塾では冬期講習会に突入します。

さらに、冬期講習会の期間中にお子さまの学力向上を強力にサポートする、オプション講座も開講いたします。

塾 三原校

12/31(月)…大晦日「理社記述特訓会」(4時間の実施です)
近年の公立高校入試は、配点の80%以上が記述式の問題になっています。
この講座で、記述問題にしっかり対応できる力を身につけましょう。
1/3(木)…正月特訓(6時間の実施です)
私立高校入試対策から公立高校入試対策まで、総合的に問題演習を行います。
入試直前のチェックに最適の講座です。
12/23(日・祝)・1/2(水)…国語特訓講座(福山校で合計9時間20分の実施です)
広大附属福山高校入試対策として、多くの生徒が苦手とする説明文・論説文を中心に解法を学びます。
12/23(日・祝)・1/2(水)…小論文完成講座(福山校で合計8時間の実施です)
広島県公立高校の推薦入試(選抜Ⅰ)の受験者のための、小論文の書き方を学ぶ講座です。

オプション講座だけの受講もできますので、他塾に通われているご家庭もぜひご検討ください。
なお、③④は、講座開始日の関係上、申し込み締め切りを12/15(土)とさせていただいております。予めご了承ください。

中3の受験生にとっては、冬休みが長時間の学習時間が確保できる最後の期間になります。
「校舎の開館日には自習室を利用するように」と、授業でもご案内しています。
ぜひ、塾を最大限ご活用ください!校舎でお待ちしています!

これまでの三原校の校舎速報は、こちら

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求