当たり前になる習慣を!

お世話になります。鷗州塾益野校です。

皆さん、家庭学習の時間はきちんと確保できていますか?学校での部活、習い事、友達との遊び…。
毎日忙しくて時間が取れない!という人もいるのではないでしょうか。

そんな人に質問です!
Q.毎日30分ずつ勉強を続けると、1週間でどれだけ勉強できるでしょうか。

sokuhou_masuno180516

答えは30分×7日=210分!つまり、毎日30分ずつ勉強をするだけで、週に3時間半も時間が取れます!一気に勉強するよりも、毎日コツコツと勉強したほうが負担は少ないですね!さらに毎日勉強をする時間を決めていると、それが習慣となって、自分にとって当たり前のものになります!

嫌なものでも習慣として続ければそれが当たり前として続けられます。
5月病に負けないように、日々頑張っていきましょう!

【益野校からのお知らせ】
5/28(月)~5/31(木)…教師研修日のため全クラス休講

益野校 新規入塾生申し込み受け付け中
鷗州塾フリーダイヤル 0120-17-0419【受付時間/9:00~18:30(日・祝休)】

鷗州コーポレーションHP内の「お問い合わせ・お申し込み」のページにある「メールフォーム」にて、お気軽にお問い合わせください!

益野校についてこちらも、ぜひご覧ください。

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求