登竜門

お世話になります。鷗州塾・鷗州合格必達個別ゼミ富山校です!

ゴールデンウィークも終わり、学校によってはそろそろ修学旅行の時期ですね。
いろいろなものを見て、感じて、たくさんの思い出を作ってくださいね。成長した姿で塾に来てくれるのを楽しみに待っています。

今週は、端午の節句がテーマの看板を設置しています。

tomiyama

端午の節句には鯉のぼりを飾りますが、その鯉は中国の故事「登竜門」からきていると言われています。急流で有名な「竜門」をのぼり切った鯉が、竜の姿になったというお話です。立身出世の門という例えで用いられます。

生徒の皆さんにとって、「受験を成功させる鍵は、日々の授業にあり!」
鷗州塾が成功の登竜門となるように、先生と一緒に頑張っていきましょう!

*********************************************
新学年で心配な勉強面も、鷗州塾にすべてお任せを!
ただ今、友人紹介キャンペーン実施中!先生と、競い合う仲間と一緒に頑張っていこう!
詳しくは下記まで

鷗州塾富山校 新入塾生申し込み受け付け中
鷗州塾フリーダイヤル 0120-17-0419【受付時間/9:00~18:30(日・祝休)】

鷗州コーポレーションHP内の「お問い合わせ・お申し込み」のページにある「メールフォーム」にて、お気軽にお問い合わせください!

過去の投稿はこちらから

お問い合わせ・申し込み