熊野校 テストに向けての特別ルール!

こんにちは!鷗州塾・鷗州合格必達個別ゼミ 熊野校です!

今月末、多くの中学校で「中間テスト」が実施されます。新学年が始まって最初のテストですね!
今回は、鷗州塾熊野校でのテスト対策時「特別ルール」を紹介しようと思います!

kumano180512a

これは熊野校に通う生徒たちに配付しているものです。
熊野校のテスト対策日程、自習可能時間などが記載されています!

注目していただきたいのは、5/14の★マークです。この日は中学校でテスト範囲が発表される日、つまりテスト週間の始まる日です。

多くの人が、このマークの日から一生懸命に提出物を進めていくのだと思いますが…。
熊野校の生徒たちは一味違います!というのも、熊野校にはこんなルールがあります!

「テスト週間開始時点で、提出物を終わらせておくこと」

実際に、熊野校の生徒たちは、テスト範囲発表日にはすでに提出物を終えています!
宿題でもないのに、学校の先生に指示されてもいないのに、テスト範囲を予測して先に進めているから可能なんです!

そして、テスト週間には、ひたすらに「解き直し」をします。提出物が終わっている分、他の人より多く「解き直し」の時間を確保できます。

高得点を楽しみにしています!

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・申し込み