先輩塾生が話をしに来てくれました!

お世話になります。鷗州塾・鷗州ハイスクール梅田校の金田です。

4/23(月)の高2英語の授業の際、大阪大学外国語学部に在籍している小道先輩が、現役生にアドバイスをしに来てくれました。

うめだ

以下、小道先輩が話してくれた内容です。

①高3は志望校に受かるための勉強。高2での勉強は、志望校を上げるための勉強。今の自分には高過ぎると思う志望校でも、高2の頑張り次第で受験できるようになる!ちなみに高2はまだ勉強している人が少ないから、成績アップのスピードはかなり速いぞ!

②家で集中できないなら、自習室などの勉強できる場所に行ってみよう。「家にいて勉強時間ゼロ」よりは「自習室で10分勉強」のほうがよっぽどいい!そこから、少しずつ勉強する時間を増やしていこう。

③勉強する時は、1冊の問題集をやり抜こう。英語は単語帳と参考書1冊、数学は青チャートだけに絞り、同じものを何十周も徹底してやったよ!

現役塾生は、みんな小道先輩の話を真剣に聞いていました。

うめだ想

小道くん、今回はありがとう!また、校舎に遊びに来てくださいね

◆◇◆新規入塾などお問い合わせはこちらへ◆◇◆
フリーダイヤル(0120-17-0419)に、お気軽にお問い合わせくださいまた、HP内の「お問い合わせ・お申し込み」ページにある「メールフォーム」でも承っております。

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求