【小学部】4月度 小学部「保護者会」を開催いたしました!

こんにちは!鷗州塾広島駅前校の山本です!

昨日、2018年度最初の小学部「保護者会」を開催いたしました。

hiroshima180427

「受験に向けての勉強方法」「中学受験をする意義」「これからの英語教育」をテーマに、お話しさせていただきました。

参加された保護者の皆さまから、さまざまな感想をいただきました。
その一部をご紹介いたします。
「各科目の親のチェックすべきポイントを教えていただき、参考になりました」
「親としてやるべきことを教えていただけたのが良かった」
「子どもが勉強する意味や、保護者の心構えに関するお話もお聞きできて良かったと思います」
「最近、宿題の仕方について悩んでいたので、先生方の話が参考になりました」
「中学受験がゴールではないということを、もう一度、子どもと話し合ってみようと思います」
「何度も話を聞くことで、受験に対する心構えを再確認することができました」
「中学受験はゴールではない、何のためにしているのか?という話がとても心に残った」

お忙しい中、ご参加くださった保護者の皆さま、誠にありがとうございました。
また、5/27(日)に「私立中学合同ガイダンス」を開催いたします(詳しくはこちら)。ぜひ、ご参加ください!

※昨日の保護者会に参加されていない保護者の皆さまにも、後日資料をお配りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鷗州塾フリーダイヤル0120-17-0419【受付時間/9:00~18:30(日・祝休)】
鷗州コーポレーションHP内「お問い合わせ・お申し込み」の「メールフォーム」はこちら

※4/29(日・祝)~5/6(日)の期間は、フリーダイヤル受付およびメールでのお問い合わせ・お申し込みへのご回答を行っておりません。あらかじめ、ご了承ください。

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・申し込み