「志」が美しき集団~豊津校 高1 集団授業スタート!~

お世話になります。鷗州ハイスクール豊津校の中野です!
4月に入りましたね!4月は英語では“April”です。
これはギリシャ神話に登場する「美の女神」Aphrodite(アプロディーテー)が語源となっています(諸説あり)。
4月は自然が豊かで、多くの花が咲き、とても美しい月です。
そういうこともあり、4月の名前が彼女からつけられたのでしょう。
ということで、今回はアプロディーテーにも負けぬ「志が美しい」クラスを1つ紹介させてください!!
今年度から豊津校で初めて高校生の集団授業が開講された高1「旧帝大・医歯薬クラス」です!

sokuhou_toyotsu180416

英語の授業時、演習中の様子

「旧帝大・医歯薬クラス」は大阪大学や国立大医歯薬学部などの難関国公立大学を目指すクラスです。
高校に入学する前の春期講習会から授業が開始されました。
「高校受験の結果に満足して終わるのではなく、継続して大学入試に向けて勉強に励む」志が高い生徒たちです。
4/22(日)には実力判定テストを控えています。
鷗州ハイスクールでは、高校1年生の4月から大学入試を意識した実力判定テストが1年に6回実施されます。
豊津校の生徒たちのテスト結果が楽しみですね

鷗州塾豊津校では、志望校合格に向けて一緒に頑張る生徒さんを大募集しています!
鷗州コーポレーションホームページの「お問い合わせ・お申し込みページ」のメールフォームから、初めて入塾のお問い合わせ・お申し込みをされ、通年クラスへ入塾手続きされたかたにつきまして、入塾金を「5,000円(税別)」割引いたします!

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求