「鷗州合格必達個別ゼミ」を活用して、医学部医学科に現役合格!

皆さん、こんにちは。鷗州ハイスクール・鷗州合格必達個別ゼミ 広島駅前本校の宮崎です。

今回は、「鷗州合格必達個別ゼミ」のメリットを最大限に活用して現役合格を果たした先輩を紹介します。

honkou180308

この春、島根大学医学部医学科に現役合格した大石 知弥くん(基町高校卒)です。
大石くんは、中学3年間はWINクラスで頑張り、基町高校に進学したあと、医学部医学科を目指して勉強を続けました。

集団授業では物理・化学・国語・地理を受講していましたが、個別授業も有効に活用していました。

そんな大石くんからのコメントを紹介します。
「僕は英語と数学が“得意”というほどの武器にはなっていませんでした。そこで、個別授業を受講して、疑問点はその場で解決することを心がけました。実際、僕は先生を質問攻めにしていましたし、とにかく完全に分かるまで聞きました。そのおかげで、長文の解き方や数学で目をつけるポイントについて、かなり自信を持てるようになりました!」

集団授業・個別授業には、それぞれの強みがあります。
使い分けることによって、大幅な成績向上が期待できます!

あなたも先輩に続こう!

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・申し込み