ラ・サール高校に全員合格しました!【5年連続の快挙達成です!!】

皆さん、こんにちは。AIC鷗州開智学館岡山校です。

中3開智のメンバーが、九州地区最難関高校であるラ・サール高校全員合格しました!
メンバーの中には、中学受験の時には思うような結果にならず、悔し涙を流した生徒もいました。
このたび合格を勝ち取ることができて、先生も心から喜ぶことができました。
AIC鷗州開智学館岡山校の「受験」は始まったばかりです。これから東京での受験が待っています。

ところで先日、うれしいことがありました。
中2開智の授業教室に入ったとき、生徒の1人が、「中3の先輩たちに向けて応援メッセージを書きたい」と提案してくれました。美術部の三田 朋佳さんがすぐに台紙を作ってくれました。
河田 航希くん「合格してもらいたいから、五角形の中にメッセージを残そう」と言い、またそれを受けて「だったら絵馬にしよう」と、どんどんアイデアが広がりました。即席で仕上げた台紙の出来ばえが素晴らしかったので、みんなが褒めると、三田さんが「家で色づけしてみる」と言ってくれました。

kaichiokayama1

kaichiokayama2
↑中2開智の皆さん

中3開智の教室の壁に張りました。また、縮小コピーしたものを中3生に「御守り」として渡しました。
中3開智のみんな、全力でぶつかれば、必ず合格できます!最後まで頑張りましょう!!

お問い合わせ・申し込み