岡山県私立高校入試!

皆さん、こんにちは!鷗州塾・進学ゼミWIN・鷗州合格必達個別ゼミ 原尾島校です。
本日、岡山県私立高校入試が実施されました。

原尾島校に通う生徒の多くが受験する「就実高校」へ見送りに行きました。受験生の多さに圧倒され、全員に会うことができませんでしたが、先生たちはみんなにパワーを送ることができたと思います!!

さて、新年度のご案内が始まりました。
新年度は、より一層充実したカリキュラムをご用意しております!!
小学生:①アルキメデスクラブ(小1~3生対象) ②本科クラス(小4~6生対象)
    ③中学受験Nクラス(小5・小6生対象) ④鷗州合格必達個別ゼミ

中学生:①上位高校受験SZクラス ②進学ゼミWINクラス ③鷗州合格必達個別ゼミ

高校生:①「発展英語」「発展数学」 ②鷗州合格必達個別ゼミ

haraojima

2020年度の「大学入試制度改革」に伴い、単なる暗記型学習では太刀打ちできない入試問題が出題され、思考力・表現力などが問われるようになります。このような力は一朝一夕で身につくものではなく、普段から「考える」習慣を身につける必要があります。
そのため、新年度から小4~小6生対象の「本科クラス」では、「生徒自ら思考する力」を養うために、算数の授業とは別に、「思考力を養成する時間」として、毎週思考力養成問題を扱います。また、小1~小3対象の「アルキメデスクラブ」の英語の授業では、中国地方初導入となる「ABCmouse」を用いて、英語を「学ぶ」だけではなく「使える」ようにしていくことを目標に指導してまいります。

お気軽に校舎にお寄りください。お待ちしております!!

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・申し込み