榎町校 理科・社会の生徒の取り組み

お世話になります!鷗州塾榎町校の宮家です。

最強寒波の影響で広島県の最高気温が1℃という日もありましたが、榎町校内は生徒たちのやる気で熱くなっています!

今回は、榎町校に通塾している生徒の理科・社会の勉強方法について紹介します。

まず自宅で「映像Web講座」を見て学習するのですが、視聴している時にパソコンの前にノートを広げて、大切なところをノートにまとめていきます。

enomachi180129

まとめている時に疑問に思ったことがあれば、メモを取ったり、映像を巻き戻して再度チェックしたりします。そして、次の授業の時に教師に質問をします。さらに、パワーアップドリルを活用し理解を深めていきます。
その結果、今回の定期テストで、ばっちり点数を取ることができました!

enomachi180129b
(校舎内に掲示しています)

現在もノートは作成中で、学校の予習をしていくことで学校の授業内容がすぐに頭に入ってくるそうです!
皆さんも、ぜひ「映像Web講座」を有効活用して自分の力を磨いていきませんか?

新入塾生お申し込み受け付け中
鷗州塾フリーダイヤル(0120-17-0419)へ、お気軽にお問い合わせください。

【今回の豆知識】
サウスダコタ州ラピッドシティでは、1911/1/10、朝12℃あった気温が15分で-13℃まで下がったという記録があります。すごいですね!

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求