鷗州塾の文化~先輩からの激励~

こんにちは!鷗州塾・進学ゼミWIN・鷗州ハイスクール・鷗州合格必達個別ゼミ 下関校です。

12/17(日)の「入試的中ゼミ」の授業の時に、
昨年高校受験を経験し、見事第一志望校に合格した3人の高1生に登場してもらいました!
高校からの勉強の量、課題・提出物の量、鷗州ハイスクールの様子、大事な冬休みをどう過ごすべきかなどなど、
受験生のみんなに、非常に有意義な話をしてくれました。
今日はその「先輩訪問」の様子を紹介します!

sokuhou_shimonoseki171227a

sokuhou_shimonoseki171227b

下関西高校1年 倉掛 康太朗くん(現在、鷗州ハイスクール後田校に通塾中)
下関南高校1年 中村 太亮くん(現在、鷗州ハイスクール後田校に通塾中)
下関南高校1年 濱畑 隆太くん(現在、鷗州ハイスクール後田校に通塾中)
みんな忙しい中、後輩たちのために集まってくれて本当にありがとう!

先輩が後輩の授業教室で自らの体験を語る、そして今年その話を聞いていた後輩が来年は後輩のために…。
そして、自分たちの話に真剣に聞き入る後輩の様子を見て、先輩自身もさらに駆り立てられ…。
鷗州の文化を知ってもらえることができた1日でした!
中3の皆さん、いつも以上に真剣に聞き入っていましたね。

冬休みからでもまだまだ成績は伸びます!
公立入試まであと約70日!
人事を尽くして天命を待とう!

お問い合わせ・申し込み お問い合わせ・資料請求