【中学生対象「英検合格ゼミ」2級】中2から1名 /中3から4名の合格!

こんにちは、鷗州ハイスクール広島駅前本校の齊藤です。

広島駅前本校で開講している「英検®合格ゼミ」の2級クラスの結果をご紹介します。
中2が1名中3が4名一次試験に合格してくれました!
英検2級合格は「高校卒業程度」のレベルとされています。

毎週の単語テスト・リスニング・長文・英作文の対策を行ってきた成果が出ました!
本当にうれしいです!よく頑張ってくれました!

昨年から2級に加わった英作文問題は、「親が子どもにスマートフォンを持たせるべきか」というテーマについて、80語~100語で意見を述べる、という難しいものでしたが、授業で「携帯電話を持つべきかどうか」について練習をしていたので書きやすかったですね!

写真は、第2回英検®2級(一次)合格した、中3の小森 湧太くん(左・修道中)と、中2の寺戸 梨玖くん(右・広大附属中)です。中央は、担当の齊藤 輝です。

sokuhou_hiroshimaekimaehon171115

2人とも、次のステップを目指して引き続き努力を続けています!
今回、合格に届かなかった塾生も次の試験で良い結果が出るよう、先生たちは全力で応援します!
一緒に頑張っていきましょう!
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。

お問い合わせ・申し込み