努力の成果!!

こんにちは!鷗州塾・鷗州合格必達個別ゼミ 榎町校の松村です。

すっかり秋らしい気温になりましたが、皆さん体調は崩されていませんか?
さて本日は、「小5本科クラス(国語)」でのうれしい出来事を報告させていただきます!

榎町校の「小5本科クラス(国語)」では、毎週、授業の最初に15点満点の漢字テストを行うのですが、なんと先日のテストで全員が14点または15点を取ってくれました!

sokuho_enomachi171003

写真は、テストを返却した際に撮ったものです。
なんと!2週連続で15点満点を取った生徒も(^^)

榎町校の「小5本科クラス(国語)」の生徒には、漢字が苦手な生徒もたくさん…。
そんな中、3月から2つほど、みんなで一緒に頑張ってきたことがあります。
①漢字の宿題は1回で終わらせず2回繰り返す。
②宿題は答え合わせとやり直しまできちんと行う。

今回のテストの結果は、この2つを半年間コツコツと頑張ってくれた生徒の努力の成果です!
繰り返し問題を解くこと、コツコツと努力することは、この先、中学生・高校生になってもとても大切なことです。

先生は、これからも頑張る皆さんを応援します。

一緒に頑張っていきましょう!

新入塾生お申し込み受け付け中
鷗州塾フリーダイヤル(0120-17-0419)へ、お気軽にお問い合わせください。

【今回の豆知識】
人間だけでなく、猿や猫にも右利き・左利きがあります。
日本人は90%以上が右利きといわれていますが、人間以外の動物の利き腕の割合は50%ずつだそうです。

お問い合わせ・申し込み