塾での自習は効果バツグン!

こんにちは!鷗州塾・鷗州合格必達個別ゼミ 緑地公園校です。

夏期講習会、そして実力テスト・課題テスト、お疲れさまでした。
夏休みの頑張りを点数に反映できるように、2学期も引き続き、一緒に頑張りましょう!

夏期講習会期間中は、本当に多くの生徒さんが自習に来てくれましたね。
中でも特に頑張ってくれた、トップ3の3名を紹介させてください!

sokuhou_ryokuchikouen170913

3名とも、今年度から緑地公園校に通ってくれている受験生です!
第1位の馬場 颯(はやて)くん(「中3SSクラス」在籍)は、この夏だけでなんと『5280分(=88時間)』も自習を頑張ってくれました!!!暑い中でもタオル片手に、本当によく頑張って通ってくれましたね

以下、馬場くんからのコメントです。
『自習のために塾に通ってみて、「(頑張ったら)点数って上がるんだな」って思いました!』

実は馬場くん、1学期の実力テストに比べて、合計点が61点も上がったそうです!
頑張りの成果が出て良かったですね^^♪ 先生たちもうれしいです!!!

“継続は力なり”です!
2学期は学校行事も盛りだくさんですが、中高生はもうすぐ「中間テスト」もやってきます!
この夏「だけ」の頑張りにならないよう、2学期以降も気を引き締めていきましょうね

******≪緑地公園校からのお知らせ≫******
■中3生対象:「入試的中ゼミ」「国語特講」開講!
9/3(日)から、鷗州塾の誇る受験対策講座「入試的中ゼミ」「国語特講」が開講しています。
「入試的中ゼミ」では、入試頻出重要単元の総まとめと予想問題演習で得点力を養います。
「国語特講」では、入試問題を利用した実戦演習と作文のトレーニングを行います。
公立入試までの半年間、全力でやり抜きましょう!!
詳細は、こちらをご確認ください。

■『塾内模試』(中3)&『暗記会』(中1・中2)&『到達度テスト』(中学部個別生)
9/17(日)、緑地公園校にて開催いたします。
詳細は、別途配付しております案内にてご確認ください。
台風18号の影響により、変更となっております。詳しくはこちら

■9/18(月・祝)「敬老の日」
祝日ですが、通常授業を実施します。

■保護者さま対象:9月度保護者会(@豊津校・梅田校)9/23(土・祝)11:00~12:00
鷗州塾に通われていないかたとご一緒での参加も大歓迎です!

■中学生対象:「2学期中間テスト」対策勉強会(@緑地公園校)
詳細は、後日案内いたします。

◆◇“兄弟姉妹”同時通塾特典◇◆
すでに鷗州塾に通われているお子さまの、小中学生の“ご兄弟・ご姉妹”の通塾には以下の特典があります!
1、弟・妹分の「春期・夏期・冬期講習会費」が「半額」
2、兄・姉分の年2回の「教材費」が「半額」
3、何名ご入塾されても、「入塾金」は一家庭あたり「8,000円(税別)だけ」
※「鷗州合格必達個別ゼミ」のみの受講の場合、1・2を除く。
※3の特典は高校生の兄弟姉妹がAIC鷗州グループの学習塾に通われている場合も適用されます。

ご兄弟・ご姉妹もぜひAIC鷗州グループへお任せください!

◎鷗州塾緑地公園校では、志望校合格に向けて一緒に頑張る生徒さんを大募集しています!
2017年1月1日以降、鷗州コーポレーションホームページの「お問い合わせ・お申し込みページ」のメールフォームから、2017年度初めて入塾のお問い合わせ・お申し込みをされ、通年クラスへ入塾手続きされたかたにつきまして、入塾金を「5,000円(税別)」割引いたします!
[対象]※鷗州塾・鷗州合格必達個別ゼミ

お問い合わせ・申し込み