前期「期末テスト」対策実施中~笑顔と共に~

こんにちは!鷗州塾安古市校の大谷です!

ただ今、公立中学校の前期「期末テスト」対策の真最中です!

sokuho_yasufuruichi170909a

sokuho_yasufuruichi170909b

全員、黙々と一生懸命に課題に取り組んでいます。
「絶対に成績を上げるんだ!」という決意を感じ、私たち教師も燃えております!

基本的に、塾では“学校の提出物の大切さ”を生徒の皆さんに伝えています。
学校の先生が示してくださる勉強方法やワーク・プリントを、どのように活用すれば良いのか、さまざまなアドバイスをしております。

その上で、テスト直前の日曜日に実施するこのような勉強会では、生徒の分からないところを「即座」に解消できるよう、正社員教師が指導にあたります。

テスト勉強を早めから始め、提出物をしっかりと繰り返し解いて、その後に塾のテキストで演習をするなど、勉強方法がしっかり身につけば、生徒にテスト直前に無理をさせる必要はなくなります。

鷗州には、努力する仲間がたくさんいます。
一緒に志望校を目指す、前向きな仲間たちと共に、今回も素晴らしい結果を出してくれること思います!

今回のテスト結果も、テスト終了後、校舎外に向けて掲示を行います。お楽しみに!

【安古市校からのご案内】
9月17日(日)…塾内模試(「入試的中ゼミ」はありません)
台風18号の影響により、変更となっております。詳しくはこちら
9月18日(月・祝)…通常授業実施
9月23日(土・祝)…通常授業実施

毎日自習室開放中!

お問い合わせ・申し込み