中学生だって燃えています!~夏期“猛特訓”会~

こんにちは!鷗州塾安古市校の中学部です。
安古市校では、夏休みの総まとめとして、8月23日~26日に、毎年恒例の「夏期“猛特訓”会」を実施しました。

sokuho_yasufuruichi170828

この夏は、安古市校に可部校・山本校・アストラム西原校・安古市校の生徒のみんなが集結してくれました!
勉強が始まると静かになり、鉛筆の音だけが教室に響きます。
この音が、中学生の覚悟を象徴しています。
「これからも頑張るぞ!」「受験勉強を続ける決意を固めたぞ!」という気持ちを感じます。

約8時間という長い勉強時間を1人で頑張るのは大変かもしれませんが、仲間がいれば乗り越えられます!仲間が頑張っていることが、自分を奮い立たせてくれます!

この4日間に、たくさんの問題に挑み続けました。
この努力は、結果となって返ってきます。本当に、頑張るみんなに感謝です。

さて、あっという間に夏休みも終盤です。
9月からは、「入試的中ゼミ」が始まりますね!!
「入試的中ゼミ」は、入試の傾向を踏まえて作成した教材で、受験に出るレベルでの実戦練習を行います。
これからも私たち教師が、全力で生徒さんをサポートしてまいります!

【安古市校からのご案内】
8月26日(土)…夏期講習会 終了
8月27日(日)~9月2日(金)…休館
9月3日(日)…「入試的中ゼミ」開始
9月17日(日)…塾内模試(「入試的中ゼミ」はありません)
9月18日(月・祝)…通常授業
9月23日(土・祝)…通常授業

お問い合わせ・申し込み