夏期講習会でレベルアップ!

こんにちは!鷗州塾・進学ゼミWIN・鷗州合格必達個別ゼミ舟入南校の田中です。

夏休みが始まりましたね。
学校から多くの課題を出されて、少し気が落ち込んでしまっている人はいませんか?

ちなみに、日本では当然のように課される夏休みの宿題ですが、アメリカではあまり見られないのだそうです。日本の夏休みは年度の途中なので、復習のために宿題を課しますが、その一方で、アメリカは年度の変わり目なので、宿題はほとんど課されない、といわれています。

さて、鷗州塾・進学ゼミWIN・鷗州合格必達個別ゼミでは、7/22(土)から夏期講習会がスタートしました!

sokuho_funairiminami170731a

こちらは、中2数学の授業中の様子です。
部活の練習後ということもあってか、塾に来た時には少し疲れている様子の生徒もいましたが、授業となると全員が集中して、真剣に問題に向き合っていました!

sokuho_funairiminami170731b

こちらは「鷗州合格必達個別ゼミ」の授業中の様子です。
一人ひとりが、各自の課題を克服しようと、ひたむきに取り組んでいます!

長いようで短い夏休み。いつもより自由に使える時間が増える夏休み。
計画を立てて、どのように過ごしていくかが重要ですね。

塾には、いつでも涼しく快適に勉強できる『自習室』があります。また、8月末には『夏期“猛特訓”会』も開講されます!
塾を最大限利用し、充実した夏休みを過ごしましょう!

お問い合わせ・申し込み