走り出し!

こんにちは。連日暑いので、洗濯物がすぐ乾きますね。鷗州塾三国校の佐古です。

夏期講習会が始まったと同時に、開始されることになった自習ポイントラリー
その走り出しを、皆さんにご紹介したいと思います。

sokuhou_mikuni170726

どうやら数名、ロケットスタートを成功させている生徒がいますね!
たくさん自習にきてくれると、先生チームもうれしいですし、どこに苦手意識があるのか見ることができます。
そして、来てくれないと……寂しいです。

でも、連日勉強するのは骨が折れる…。そんなあなたにこんな話を。
苦痛を耐えきる一番の秘訣は、「リズム」です。

例えば「平日は朝から6時間勉強しろ!」と言わたら、誰でもイヤですし、なかなかできないですよね。
ところが皆さんやっていますね、学校で。

「しんどい」の代名詞、持久走ではリズミカルな呼吸を一番に教わりますよね。
学校は、6時間の勉強を1時間ずつ、休憩を適宜はさむことによってリズミカルなものにし、負担を軽くしています。

では、「受験生の夏休み」をリズミカルなものにできないでしょうか。
簡単です、寝る時刻と起きる時刻を固定してしまえば良いのです。
○○時に寝て、○○時に起きる!と決めたら、それを続ける、休みの日でもやり抜きます。
最初はつらいですが、1週間くらいでリズムができてきます。あとは自習室へ行くだけ!

“いつものことだから、大丈夫”は、あなたが思っているよりも強い力を持っているんですよ。

******≪三国校からのお知らせ≫******
◆◇“兄弟姉妹”同時通塾特典◇◆
すでに鷗州塾に通われているお子さまの、小中学生の“ご兄弟・ご姉妹”の通塾には以下の特典があります!
1、弟・妹分の「各講習会費」が「半額」
2、兄・姉分の「教材費」が「半額」
3、何名ご入塾されても、「入塾金」は一家庭あたり「8,000円(税別)だけ」
※「鷗州合格必達個別ゼミ」のみの受講の場合、1・2を除く。
※3の特典は高校生の兄弟姉妹がAIC鷗州グループの学習塾に通われている場合も適用されます。

ご兄弟・ご姉妹もぜひAIC鷗州グループへお任せください!

◎三国校では、志望校合格に向けて一緒に頑張る生徒さんを大募集しています!
2017年1月1日以降、鷗州コーポレーションホームページの「お問い合わせ・お申し込みページ」(のメールフォームから、初めて入塾のお問い合わせ・お申し込みをされ、通年クラスへ入塾手続きされたかたにつきまして、入塾金を「5,000円(税別)」割引いたします!
[対象]鷗州塾・鷗州合格必達個別ゼミ

お問い合わせ・申し込み