見物効果とは!?【自習室】

こんにちは!鷗州ハイスクール岡山駅前校2号館です。

突然ですが、「見物効果」をご存知ですか?
観察効果ともいうようですが、言葉の通り他者に見られていることによる効果のことです。

家では集中して勉強ができないという経験はございませんか?
図書館やカフェで勉強した方がはかどるというかたも多いと思います。
これが見物効果です。誰かに見られることには、力が湧いてくる効果があります。
しかし、誰かに話しかけられたり、手元をじっと見られたりすると逆効果になるようです。

校舎の自習室を使っていただければ、その効果を発揮することができます。
岡山駅前校2号館には、「無料で使える自習室」と「有料で使える個別ブース自習室」の自習環境が整っています。
「無料で使える自習室」は授業で使う教室を自習用にしており、その日に来た人から先着順で利用できます。
「有料で使える個別ブース自習室」では自分専用の席を確保することができるので、席の空き状況を気にすることなく、いつでも勉強できます。

sokuho_okayama2gokan

夏休みは自習しに来る生徒さんも多いので、たくさん自習したい生徒さんは、ぜひ有料自習室の登録をしてみてはいかがでしょうか。

◆ 夏期講習会生 申し込み受付中 ◆
クラスの説明が聞きたい、詳しい時間割が知りたいなど、少しでも興味をお持ちのかたは、フリーダイヤル(0120-17-0419)または岡山駅前校へ、お気軽にお問い合わせ・お立ち寄りください。
また、HP内の「お問い合わせ・お申し込み」ページにある「メールフォーム」でも承っております。

また、過去の校舎速報はコチラで確認できますので、ぜひご覧ください!

お問い合わせ・申し込み