苦手単元克服!~夏期特別選択講座のご案内

いつもお世話になります。鷗州塾・進学ゼミWIN・鷗州合格必達個別ゼミ三原校です。

保護者の皆さまには、そろそろお手元に授業時にお渡しした「夏期講習会」のご案内が届いているころだと思います。
「夏期講習会」は、2学期に向けて内容がどんどん進んでいきますので、極力休まず、一緒に頑張っていきましょう!

さて、お子さまは夏休みを楽しみにしているかとは思いますが、学校がお休みになっている分、どうしても1日の学習時間が短くなってしまいがちです。

夏休みにしっかりした学習時間が確保できていないと、2学期以降の成績が下降してしまうのは、「6・7月度中学部保護者会資料」でも統計で示されています。

しかし、学校がない時間をうまく学習に利用できれば、2学期以降、大きく成績を伸ばすチャンスにもなります。そのためにも取り組んでいただきたいのが「重要単元の復習」です。

AIC鷗州グループでは、「夏期講習会」期間中に、夏期特別選択講座「重要単元“徹底復習”講座」をご用意しています。

「重要単元“徹底復習”講座」では、皆さんがつまずきやすく、しかも入試で重要な単元をしっかり復習し、実力アップを図ります。

復習が大事なことは生徒も理解してくれていると思いますが、それでも苦手な単元であれば、どうしても腰が重たくなってしまいます。
だからこそ、時間が十分取れる夏休みに、一緒に、徹底的に、やっておきたいと私たちは考えています。

sokuho_mihara170712

お子さまが、「重要単元“徹底復習”講座」を受けて頑張りたい!とおっしゃったら、ぜひ、ご受講を検討していただければと思います。

※「重要単元“徹底復習”講座」はオプション講座です。別途「夏期特別選択講座申込書」の提出が必要です。

お問い合わせ・申し込み