卒塾生が「入試報告会」に来てくれました!!

こんにちは鷗州塾広島駅前校幼児部の白根 香織です。

先日の「入試報告会」には、たくさんのかたにご参加いただきました。ありがとうございました。
幼児部から鷗州に通ってくれた、この春の卒塾生、川口 莉良さんから素敵な話を聞くことができました。

「入試報告会」にご参加できなかった皆さまに、広島大学医学部医学科に現役合格されました川口莉良さんのご紹介をさせてください。

sokuho_hiroshimaekimae170517a

sokuho_hiroshimaekimae170517b

幼児部(3歳)から通塾→広大附属小学校→広大附属中学校→広大附属高校→広島大学医学部医学科へ進学

高校部で担当されていた梶谷先生とのかけ合いの中で、「小学校受験を選択したのは両親だけれども、友達と切磋琢磨できる環境で勉強できたのは両親のおかげです」という言葉が印象的でした。
小学校受験に対して不安や悩みのあるかたにとっても、実際に小学校受験を経験した子どもの立場から、受験や学校の魅力、ご両親の言葉などを聞けることは貴重な体験になったと思います。

川口さん、貴重なお話をありがとうございました。幼児部から鷗州を信じて、ずっと努力し続けている川口さんを私たちはずっと応援しています!!
また、ぜひ鷗州へ遊びに来てください。

~今後のイベントについて~
■6月度「幼児部保護者会」
日程:6月4日(日)
時間:10:30~12:00 または 14:00~15:30
場所:広島駅前本校

お問い合わせ・申し込み