【防府校】高校生の授業(数学)のご案内

こんにちは!鷗州ハイスクール防府校の村田 俊洋です。

今回は、防府校で開講している高校生の授業(数学)を紹介します。

『発展数学クラス(高1・高2生対象)』 (高1)木曜20:00~21:30/(高2)木曜18:25~19:55
高1生は、数学Ⅰ・Aと数学Ⅱ・B前半の主要単元から入試頻出問題を取り上げた講義と演習のライブ授業を行っています。高2生は、数学Ⅱ・B後半の主要単元から重要問題を取り上げた講義と演習のライブ授業を行っています。高校の学習内容を定着させながら、大学受験へ向けて準備を進めていく講座です。

『センター数学Ⅰ・A・Ⅱ・Bクラス(高3生対象)』 木曜17:00~18:20
前期は単元別に重要な知識の確認と定着を図り、後期からはセンター試験で必要な「文章を読みながら数学の解答を作る力」をつけるための総合演習を行うライブ授業を行っています。
また、各単元履修後にまとめの「単元テスト」を実施し、習熟度の把握と弱点補強を行います。

『鷗州合格必達個別ゼミ(高1~高3生対象)』 月曜または水曜の80分間
ご都合の良い時間帯を選択して、受講することができます。
詳しくは、コチラをご覧ください。

【授業の様子】
sokuho-hofu170515

【数学担当…藤井 清壮先生のコメント】
『効果的に、分かりやすく』が授業方針です。勉強は理解し、自分の頭で考えてこそ楽しくなり、次へのやる気になる。そして、やる気が勉強につながり、結果が出れば出るほど、楽しくなる。
鷗州で仲間と共に勉強し、『自分の成長』を実感しましょう!

お問い合わせ・申し込み