2017年度 中学入試の国語はこれが出た!

こんにちは!!鷗州塾・進学ゼミWIN・鷗州ハイスクール・鷗州合格必達個別ゼミ呉校で、「小学部選抜クラス」を担当させていただいている森と申します。

5月に入り、さわやかな季節がやってまいりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
さて、このたび「小学部選抜クラス」の生徒さんが勉強していただいている教室の壁面に、以下のようなものを掲示させていただきました。写真に写っている先生は、呉校で算数と理科を“熱血”指導されている田上先生です。

sokuho_kure170508a

2017年度の広島県中学入試の国語で、どのような本から出題されたかをご紹介させていただいています。さまざまな資料から目標とする学校の入試傾向を知ることも大切ですが、もっと入試を身近に感じて“やる気”を高めていただこうという思いから、この掲示物を作らせていただきました。

sokuho_kure170508b

これをご覧になった小6の保護者のかたからは、「本人が○○中学で出題された本を読んでみたいと“やる気”になっている」とのお声もいただいております。今後も生徒の皆さんの“やる気”を育て、分かりやすい授業で合格へ導けるよう全力をつくしてまいります。

ご不明な点・ご相談等ございましたら、呉校「小学部選抜クラス」担当の森・田上(たがみ)・蔵谷・山村まで、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

お問い合わせ・申し込み