中学部「高校入試報告会」&高校部「進学・受験ガイダンス」を開催しました。

こんにちは!鷗州塾・進学ゼミWIN・鷗州ハイスクール宇部校の細川です。

4/22(土)に、中学生の保護者さま対象の「高校入試報告会」と、高校生の保護者さま対象の「進学・受験ガイダンス」を開催しましたので、その様子をご紹介いたします。

sokuho_ube170424a
sokuho_ube170424b

「高校入試報告会」では、塾生にご協力いただいた公立高校入試の自己採点結果を元に、入試の概要や傾向、今後の対策をお話ししました。また各高校の合格ラインを提示し、この時期に効果的な勉強方法等もお伝えさせてもらいました。

「進学・受験ガイダンス」では、今春の大学入試を主なテーマとして、進路決定や受験に必要な情報をお話しさせていただきました。
また、当校舎の卒塾生で、現在「鷗州合格必達個別ゼミ」の講師をしてくれている山口大学3年生の島 優平くんが来てくれて、受験期の子どもの気持ち等を体験談を交えて話してくれました。

次回の中学部の「保護者会」は6月下旬、高校部の「進学・受験ガイダンス」は7月を予定しております。
塾生以外の保護者様の参加も受け付けておりますので、ぜひ一度足をお運びください。

《お知らせ》
鷗州コーポレーションHP「お問い合わせメールフォーム」から、2017年1月1日以降初めて入塾お問い合わせ・お申し込みをされ、通年クラスに手続きされたかたは、入塾金を「5,000円(税別)割引」させていただきます。

入塾をご検討されているかたがいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせ・申し込み