初めまして

こんにちは。初めまして!今年度から三国校の授業を担当いたします、佐古と申します。

突然ですが問題です。
I wanna be like you.
これを日本語に訳すとどうなるでしょうか。

途中にあるwannaはwant toの短縮語で、「~したい」と訳します。
だから、答えは「あなたのようになりたい」です。

このwanna(ワナ)は、英語圏に住む人なら1日に何回、何十回と使う便利な単語なのですが、日本の英語教育では決して教わることはありません。

じゃあ次に、問題の文を少し早口気味に、Iとwannaをつなげるイメージで「アワナビーライキュー」と音読してみてください。
どうですか、一瞬で英語が上達した風に聞こえませんか(笑顔)。ちょっとしたことですが、「へぇ…」となりませんか?
私は勉強において、この「へぇ…」が最も大切だと考えています。

1回の授業につき、“思わず人に話したくなる内容を1つ”そんな授業を目指して生徒と一緒に頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

sokuho_mikuni170417

******≪三国校からのお知らせ≫******
保護者さま対象…2017年度「高校入試報告会」( in 豊津校・梅田校)
4/22(土)11:00~12:30
鷗州塾に通われていないかたとご一緒での参加も大歓迎です!
休講
4/29(土)~5/7(日)は、祝日および教師研修日のため、休講とさせていただきます。

◆◇“兄弟姉妹”同時通塾特典◇◆
すでに鷗州塾に通われているお子さまの、小中学生の“ご兄弟・ご姉妹”の通塾には以下の特典があります!
1、弟・妹分の「各講習会費」が「半額」!
2、兄・姉分の「教材費」が「半額」!
3、何名ご入塾されても、「入塾金」は一家庭あたり「8,000円(税抜)だけ」!
※「鷗州合格必達個別ゼミ」のみの受講の場合、1・2を除く。
※3の特典は高校生の兄弟姉妹がAIC鷗州グループの学習塾に通われている場合も適用されます。

塾での予習が、新学年の好スタートにつながります!
ご兄弟・ご姉妹もぜひAIC鷗州グループへお任せください!

◎鷗州塾三国校では、志望校合格に向けて一緒に頑張る生徒さんを大募集しています!
2017年1月1日以降、鷗州コーポレーションホームページの「お問い合わせ・お申し込みページ」メールフォームから、初めて入塾のお問い合わせ・お申し込みをされ、通年クラスへ入塾手続きされたかたにつきまして、入塾金を「5,000円(税別)」割引いたします!
[対象]鷗州塾・鷗州合格必達個別ゼミ

お問い合わせ・申し込み