復習を大切に!

こんにちは!鷗州塾八本松校です。

最近はやっと暖かくなり、桜が本当にきれいですね!

sokuho_hachihonmatsu170417a

中学生は、先週から新学期がスタートしました。
八本松校では、階段に私たちからのメッセージを貼りつけています。

sokuho_hachihonmatsu170417b

毎回の授業を大切にしてほしいこと、確認テストは“満点”を取る気持ちで挑んでほしいことを書いています。

塾の授業で習った内容をより定着させるために、基本的には、授業中解いた問題をもう一度解くことを宿題にしています。そして、次の授業で宿題の中から抜粋した問題を確認テストとして出題しています。
授業で1回解き、ご家庭で2回目を解き、確認テストで3回目を解くという流れです。

学力をつけるには、“復習”がとても大切です!
毎回の授業、宿題、そして確認テストを大切にして、これからも頑張っていきましょう!

鷗州塾八本松校からのお知らせ
現在、新入塾生を受付中です!
2017年1月1日以降、鷗州コーポレーションホームページの「お問い合わせ・お申し込み」メールフォームから、初めて入塾のお問い合わせ・お申し込みをされ、通年クラスへ入塾手続きされたかたにつきまして、入塾金を「5,000円(税込5,400円)」割引しております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・申し込み