高校合格者インタビュー【第1弾】

皆さん、こんにちは!鷗州塾・進学ゼミWIN高島校です。

今回から数回に分けて、「高校合格者インタビュー」をお届けしたいと思います。
第1弾は、岡山朝日高校に見事合格した大谷くんのインタビューです。

sokuho_takashima170415

中学校受験では悔しい思いをした大谷くんですが、中学生になり「朝日高校に合格する!!」という目標を持ち、高島校で頑張ってくれました。抜粋して、ご紹介します。
———————————————————————————————————————————————–
先生:大谷くんは中学受験をしたんだよね?
大谷:はい。岡大附属中学を受験したのですが、思うような結果が出ませんでした…。
先生:でも、今回行きたい高校に合格が出て、中学入試のリベンジができたよね?
大谷:はい。本当にうれしかったです。
先生:塾に入ったきっかけを教えてくれる?
大谷:友達の紹介です。中1の冬ごろ、そろそろ勉強を頑張りたいという気持ちで、習っていたスイミングをやめて塾に入りました。途中から入ったので、最初は塾のスピードについていくのがやっとでした…。
先生:でも、そのころから頑張っていたことは先生も聞いていましたよ。塾を続けていて良かったと思うことはある?
大谷:はい。僕は英語が苦手なので個別指導も受講していたのですが、本当に良かったです。苦手な単元を徹底的にできたので、かなりできるようになりました。
———————————————————————————————————————————————–

全文は、校舎に掲示しております。お近くに来られた際はぜひご覧いただき、大谷くんの軌跡をご覧ください。

★高島校からのお知らせ★
①鷗州塾・進学ゼミWIN高島校 新入塾生申し込み受け付け中
鷗州塾フリーダイヤル 0120-17-0419【受付時間/9:00~19:00(日・祝休)】
進学ゼミWINフリーダイヤル 0120-196-101【受付時間/9:00~19:00(日・祝休)】
鷗州コーポレーションHP内の「お問い合わせ・お申し込み」のページにある「メールフォーム」にて、お気軽にお問い合わせください!

②「鷗州合格必達個別ゼミ」受講生募集中
大谷くんも受講してくれていた個別指導では、今、お試し入塾キャンペーンを実施中です!
初回1か月は月額授業料が半額で受講できます。ぜひ、この機会に体験してみてはどうでしょうか?

③今後の予定
4月29日(日)~5月7日(日):全クラス休講(校舎も閉館いたします)
5月28日(日):小5・小6受験Nおよび中1~中3受験クラス「塾内模試」鷗州合格必達個別ゼミ受講生「到達度テスト」 ※詳細の案内は、授業で配付します。

お問い合わせ・申し込み