【防府校】高校合格者インタビュー①

こんにちは!鷗州塾・進学ゼミWIN・鷗州ハイスクール防府校の原田 実です。

今回は、2017年度入試で志望校に合格した生徒を紹介したいと思います。

山大附属山口中学校出身の長尾 龍之介くんです。彼は小5の時に入塾し、努力を積み重ね、この度念願の山口高校への合格を果たしました。現在、鷗州ハイスクール山口校に引き続き通塾し、大学入試に向けて勉強しています。長尾くん、これからも先生たちと一緒に頑張りましょう!

以下は、3月16日(木)に長尾くんに、これまでの通塾5年間の軌跡をインタビューした際、長尾くんが話してくれた後輩に向けたメッセージの一部です。

sokuho_houfu170410

「できるだけ早い時期から受験勉強を始めて、苦手を増やさないようにしてほしいと思います。そして、悪い生活習慣はテストの点数が下がるだけでなく、精神面も不安定にしてしまうので、必ず改善してください。改善が早ければ早いほど気持ちに余裕も生まれ、自分に自信を持って受験当日を迎えられるようになります!目標に向かって頑張ってください!」

その他、今までの取り組みをまとめたインタビューの資料は、校舎1階に準備しております。校舎のお近くにお立ち寄りいただいた際は、ぜひご覧くださいませ。

お問い合わせ・申し込み