【先輩訪問】目標に向けて頑張ってください!

こんにちは!鷗州塾・進学ゼミWIN焼山中央校の山本です!

先日、今春「呉三津田高校」に合格を果たした、木原 歩夢くん(昭和北中出身、中1時進学ゼミWIN入塾)が校舎に来てくれました。身近な先輩の話に、後輩塾生たちは真剣な表情で聞き入っていました。

歩夢くんが、最後に言ってくれた「目標に向けて頑張れば、成績は伸びていきます!目標に向けて頑張ってください!」という言葉に、彼の成長を感じ、とても誇らしくなりました。

歩夢くんの話のあと、後輩塾生には、決意文を書いてもらいました。
後輩塾生たちは「ワークは3回解き直す!」「2週間前から課題に取り組み、試験1週間前には課題を終える!」など、具体的な目標を書いてくれました。歩夢くんの協力により、さらにみんなのやる気が上がりました。
歩夢くんも、その後に春休みの課題や鷗州ハイスクールの宿題をするため、最後まで自習をして帰りました。新たな思いを胸に、それぞれが一歩を踏み出したことと思います。私たち教師も、これからも生徒一人ひとりを応援していくことを改めて決意しました。

sokuho_yakeyamachuou170410

歩夢くん、今日は本当にありがとう!またいつでも声をかけてくださいね!

お問い合わせ・申し込み