公立高校合格者の紹介②

こんにちは!鷗州ハイスクール・鷗州塾・進学ゼミWIN福田校です!

先月の公立高校入試で見事志望高校に合格された生徒さんを、ご紹介させていただいています。
今回は、古城池高校に合格された、福田南中学校出身の齊藤 熙杜くんです。

sokuho_fukuda170403

中2・中3時 数学の個別指導を受講。
中3時は、夏期のオプション講座も受講。
・春期“猛特訓”会
・夏期“猛特訓”会(中2時も受講)
・重要単元復習講座(中2時も受講)
・入試的中ゼミ
・国語特講
・合格奪取特訓会

今春、見事「古城池高校」合格!現在、福田校の高1「発展数学」を受講中。
春期講習会に来てくれた際に、齊藤くんから簡単にコメントをいただきました。

「春期講習から高1の講座を受けています。高校内容はやはりとても難しいですが、高校部の先生の説明が、とても分かりやすくて助かっています。中学時代は数学を中心に教えてもらっていましたが、受講した講座の中で最も印象に残ったのは、中2の夏と中3の春・夏に受講した「“猛特訓”会」でした。今まで1日8時間も塾で勉強したことはなく、受講前は少し不安でした。しかし、教材の種類が多く、非常にためになるものばかりで使用した教材を受験直前までずっと家庭学習で使っていました。長時間の勉強をやり遂げたことで、『自分もやればできる』という自信が持てました。」

齊藤くん、本当におめでとう!
福田校の中学部教師、高校部教師がお互いに協力して、これからも斉藤くんたちをしっかりサポートしていきます。高校での活躍を楽しみにしています。

【福田校の公立高校入試結果 2017】
公立高校 塾生全員合格!!
倉敷南高校 受験者全員合格!!
古城池高校 受験者全員合格!!
倉敷青陵高校  1名受験 1名合格!

●鷗州塾・進学ゼミWIN・鷗州ハイスクール福田校からのお知らせ
4月8日(土):通常授業に戻ります。
4月29日(土)~5月7日(日) :教師研修日などのため休講

お問い合わせ・申し込み